notonare_yamatonareのブログ

アウトドアブランド

ご挨拶

みなさま、はじめまして。

埜となれ山となれと申します。

この度、アウトドアブランドとして新しく立ち上げをしました。

「使い方に余白のある新たなプロダクトを。」をモットーに、みなさまに愛され、成長していけるものづくりを目指していきます。

 

「埜となれ山となれ」は、ことわざにある「後は野となれ山となれ」から引用しています。
本来は、自分ができること・すべきことは全て行ったので、後は何がどうなっても構わないという意味があります。
これを読み替え、埜となれ山となれとして心を込めて製品づくりに取り組み、ユーザーの手に渡った後は独自に手を加えて使っていただきたい、またそんな余白のあるプロダクトを作っていきたいという意味を込めました。

所有する喜びと、使用する喜び。
この使用の部分にユーザーのアイデアが加わることで、より一層の愛着を持っていただけるプロダクトになればと考え、「埜となれ山となれ」という言葉を選びました。


ブランド名の「埜」は「野」の旧字体にあたります。
古来より、自然は人間の側にあり、その恩恵を受けながら自然と共存してきました。そんな先人たちの自然との向き合い方に敬意を込め、旧字体を使用しています。
また、ブランド名が示す、山・林・土といった自然を構築するものを保全、活用していく活動をおこなっていく意思表明でもあります。

 

2021.04  埜となれ山となれ

 

notonare-yamatonare.stores.jp

 

f:id:notonare_yamatonare:20211123114519j:plain